2018 春夏トレンドテーマ「メンズライクアイテムをレディーライクに」

2018 春夏トレンドテーマ「メンズライクアイテムをレディーライクに」

外見力を高めてオーラを作る
人生が加速するパワービジュアルコンサルティング

こんにちは♪
横浜のイメージコンサルタント
今井晶子です。

今日は朝から歯科医院でクリーニングをしてきました。太陽の光がキラキラの中、みなとみらいを自転車で疾走。朝から気持ちがいいですね。海外では歯の状態がそのままソーシャルステイタスにつながります。歳を取れば取るほどケアが大切になりますね。

さて、ここ数日ファストファッションからハイブランドまでトレンドを感じるためにお店めぐりをしてきました。今季大流行の兆しとしては、ポルカドットが大本命ですが、実際にお店を見て回って肌で感じたのは、メンズライクなアイテムをレディーライクに着こなすというスタイルです。

今季の主流になりそうなのは、ジャケット。
特にロング丈のテーラードジャケットがコーディガンやロングカーディガンにとって代わるのではないかと密かに感じています。メンズライクな丈長めのボックスタイプ、シングルだけでなくダブルも多く見受けられます。カラフルなジャケットも多く出ており、堅いイメージのテーラードジャケットを軽やかに装えるチャンスです。

ロングジャケットがお似合いとなると、骨格タイプがナチュラルの方。背が高いナチュラルさんでしたら、今季のロングジャケットは間違いないですね。おすすめです。
ストレートの方にはカラフルな定番テーラード、袖を通しただけで華やぎます。ロングジャケットは体型を活かすには少しもったいないアイテムかもしれませんが、タイトスカートやワイドパンツ、テーパードパンツにしっかりはまりますので、バリエーションの1つとして一着持っていてもいいでしょう。

鮮やかなカラーが街を彩る季節。
自分らしさをベースに色々なスタイルにトライして心豊かに楽しんでみてくださいね。

外見力を高めてオーラを作る
人生が加速するパワービジュアルコンサルタント
style flow image consulting
今井 晶子

パーソナルカラー診断
骨格診断

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)